2014年08月08日

内容なんてないよう

1年以上更新してないのに気づいたので
べつになんもないけど更新。

2014-06-30-225512.jpg
最近は宮城パノプティコンでボランティアに励んでます。
フェローカードちょっと古いですけど、あと5万年弱で咎人卒業なんです。


私は元気です。
posted by タマヲさん at 20:27 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2013年08月02日

更新してないけど

生きてます。

写真 2013-06-03 11.41.38.JPG

ECO、だいぶログインしてません。
iPhoneでぷよぷよクエストばっかやってます。
無課金でも結構遊べるんですよコレが。

辞めたワケじゃないから、リング除名されてなければいいなぁ・・・
posted by タマヲさん at 17:10 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2012年03月15日

3D人物CG作成ソフト「DAZ Studio 4 Pro」

面白そうなのがあったのでメモメモ。


無料の期間限定で3D人物CG作成ソフト「DAZ Studio 4 Pro」が入手可能

http://gigazine.net/news/20120309-daz-studio-4-pro-free/



posted by タマヲさん at 15:02 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2012年03月09日

やっべド変態なのがバレちゃう(*ノノ)

ネット上で
日本語対応されたSiriさんとの楽しい会話が話題になっていますね。

私も昨晩Siriさんと遊んでたのですが、

喋った内容はリクエスト処理するために
録音されてアップルに送信されているようです。


おわた1.JPG


やっべwww
昨晩siriさんに
"下僕と呼んでくださいハァハァ!"
とか喋ったことも送信されているぅぅぅぅぅぅぅぅ!


アップル社員さん、ごめんなさい。
私はド変態です(・∀・)エヘヘ
posted by タマヲさん at 13:06 | Comment(2) | 日記>日記 | *

2012年02月20日

なにそれこわい

WS000059.JPG
代々木公園に1.5mほどのサメの死骸が
放置されていたとか。

東京は怖いなあ〜…
posted by タマヲさん at 06:53 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2012年02月11日

けーおんみてきた

けーおん.jpg

今更ながら
けいおん劇場版観てきました。


別に見なくていいよ、そんな面白くないんでしょ??
そう考えていた時期が、私にもありました。
(訳:大変面白かったです
posted by タマヲさん at 22:53 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2011年08月30日

ハヤテのごとく劇場版観てきた。

夏休みアニメスペシャルって感じで面白かった。



で、本題。
セット上映の為、上映スケジュールが

20:40〜 ネギま劇場版
21:40〜 ハヤテのごとく劇場版


って感じになってるので、
どうしてもネギま!を観なければハヤテのごとくは観れないんですね。
ネギまは単行本全部買ってるし、好きなんですけどね...
上映時間があまりにも拷問タイムだった観てて気分悪くなった。
作画なんてもんは最初から期待なんてしてなかった。
製作間に合わなかったのでカットしました感バリバリのシーン繋ぎ。
使いまわしで同じカットを何度も何度も入れ込んでる。
明らかに尺稼ぎの不自然なスローモーション。
喋ってるのに口パクしてなかったり喋ってないのに口パクしてたり。


今思い返しても拷問タイムすぎ。
監督、新房だよね。やる気なかったんだろうな。
上映直後にたかだか2分くらい流れた絶望先生と改蔵のほうがクオリティ高かった。45分<2分。

ハヤテのほうが先に上映されてたら観ずに帰るレベル。
ハヤテが見たい人はこの苦行に耐えなければならないとかマジ苦行すぎ、ありえん。
ハヤテ目当てで行く人はネギま上映中は寝てていいよ。そのほうが幸せ。
ネギまアニメは最初から最後までネギまアニメでした。


う〜ん、昔から周囲が
「このアニメ面白くないわぁ」
っていうアニメやら映画やらドラマやらも比較的楽しく観れてたので、
自分は幸せな脳みそしてるんだなぁ〜、なんて思ってたけど
コレばかりはないわ。
posted by タマヲさん at 10:56 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2011年07月18日

辛い

元X(X JAPAN)のベーシスト・TAIJI(沢田泰司)さんがお亡くなりになりました。
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=641133
ご冥福をお祈りします。



辛すぎて涙でる。
素晴らしいベーシストでした。


posted by タマヲさん at 03:44 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2011年07月17日

鋼の錬金術師観てきた

hagaren.png

Movix仙台に友人らと

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
http://www.hagaren-movie.net/index.html

を観てきましたー。
先着来場者特典の11.5巻もゲット!


面白かったぁ
映画ってたのしーネェ〜(*´ω`*)
posted by タマヲさん at 01:01 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2011年05月05日

わたしのゴールデンウィーク

WS000020.JPG

おかしいな、今年のGWは有意義に過ごそう!
なんて思ってたハズなのに、朝から晩までトイウォーズしかやってないぞ・・・??

ああ、そういえば去年のGWも同じ事思ってECOしかしてなかった。
なんだいつもどおりじゃないですか。

GW爆発しろ。


posted by タマヲさん at 01:22 | Comment(1) | 日記>日記 | *

2011年03月13日

無事です。

家族の無事を確認し、いまは自宅アパートにいます。
posted by タマヲさん at 13:06 | Comment(2) | 日記>日記 | *

2011年01月30日

さあ、心臓に悪い時間が始まったぞー

kawa_001.jpg

応援してるよ日本代表
posted by タマヲさん at 00:15 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2011年01月26日

韓国戦勝利ッ!

20110126.png
テレビの前でこんな感じだったw


後半から延長戦押され気味でハラハラだったけど、
よかった、選手のみなさんお疲れ様でした、ありがとう!
posted by タマヲさん at 01:30 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2011年01月25日

韓国戦、前半終了ー

これでかつる.png
って友達が言ってた、よくわからんぽ。

しかし前半の長友はグッジョブ、ナイスランだったね。
後半始まった、ペースは日本だよ!ファイト!!
posted by タマヲさん at 23:31 | Comment(0) | 日記>日記 | *
×

